2010年10月11日

ありがとうございます〜

お友達から誕生日プレゼントが色々送られて来ました。
いつも気にかけてくれてありがとう(*^-^)/

101011_2017~010001.jpg
これは旦那さんからのプレゼント

101012_1658~0100010001.jpg
101012_1659~0100010001.jpg
にゃんこジャンパーいただきました。とっても素敵でした♪

101012_1946~010001.jpg
auショップからのBDプレゼント

101008_1600~010001.jpg
にゃんこのブランケット

101015_1032~010001.jpg
九州のお友達からは福岡限定のひよこちゃんを頂きました♪

101015_1804~010001.jpg
血圧計もいただきました

101016_1541~01_160.jpg
早速計測w

ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

朝から(ノ゜凵K)ノびっくり!!

やぎや賞2010.jpg

先月に応募していたお花屋さんのペット写真コンテストの結果が出てるかと思って久しぶりにPCつけてサイトに行ってみたら
ナント ナントぬわぁ〜んと
うちのじゅんぺーさんが1位・・・とな
まさかまさかでびっくり

1位の商品は「プリザーブドフラワーのペット用写真立て」
だそうな
ちなみにもう一人応募していたかーすけさんは
何位だったかは知らないが「ジョン賞」をいただいたようです。
ジョン賞の商品は「プリザーブドフラワー3,000円の商品」なんだって〜

日曜から食中毒で寝込んでて熱が下がったんで久しぶりにPC空けたら飛び込んできたニュースで今日は朝からちょびっと幸せ♪ 

やぎや写真コンテスト.jpg
ニックネーム かれちゃま at 09:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

頂き物〜

091224_1229~010001.jpg
ハレルヤママから大和芋が届きました。
美味しいモノをありがと〜
年末年始に大事にいただきます。

091226_1416~0100010001.jpg
つよぽんママから福玉あ〜んど鳩サブレーが届きました。
これ去年探してて欲しかったのよね〜
縁起の良い品々がたぁ〜くさん詰まってます♪
去年話してたのを覚えてて下さってたようで送ってくださいました。うれぴぃ(*^-^)/

091227_1320~0100010001.jpg
わたる&セイジママから美味しそうなお菓子が届きました。
我が家ってば甘いモノがいっぱい(^-^;

091227_1747~0100010001.jpg
ドイツのFriendからはいっぱいのパンティーが(笑)
しばらくパンティー買わなくていいかな?(笑)

091227_0018~020001.jpg
元気になったラヴ子を久しぶりにパチリ♪

最近旦那がかにかに〜えびえび〜と連呼中
年末になると何だか食べたくなる模様?w

ニックネーム かれちゃま at 20:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Happy Merry Christmas!!

Xmas2009_300.jpg
素敵なクリスマスをグッド(上向き矢印)猫(足)
ニックネーム かれちゃま at 04:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

動取責任者研修会

今日は先日受講出来なかった研修会を受講するため佐野へ行って来ました。
いやぁ〜疲れた
なにが疲れたかってぇと〜佐野らーめん探して見つからず疲れたのと〜
講義の眠いこと眠いことw
行き帰りの電車の中は携帯とDSで時間をつぶしたんで長くは感じなかったけど〜
佐野らーめん食べれなかったのが心残り(;´д`)トホホ
行きは駅からバスで会館に行き、帰りもバスで帰る予定だったのだけどまずバス停がわからなかったのでo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
どこもがあったのでどこものおねぃさんに聞いたらバス停やっと発覚w
そしてバス停に行く間に昼食をしていなかったわたしは松屋でミニ牛丼?めし?を食べ・・・さぁ〜時間だーーーと思ってバス停へ
・・・しかし時刻を見て愕然
なんと調べて来た時刻と変わってる
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
行きの時間は同じだったのになぁぜぇ〜〜〜〜
なぁぜぇぢゃあああああああああああああああああああああ
がうーーーーーー
帰る電車の時間も決めていたので焦る・・・超〜焦る
近くにあったあうでタクシー呼んでもらおうと入る
そこでオタオタしてるわたしを見て不憫に思ったらしいお客さんが駅まで送ってくれることに。
なんて良いご家族なんだぁ〜(^人^)感謝♪
こんな良い方たちもまだいるんだね
世の中捨てたもんじゃないな (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
無事に予定の電車に乗っておうちに帰ることが出来ました♪
いやはや〜珍道中でした まる

ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

最悪だぁ〜

今日は動物取扱研修会に行く予定だった。
・・・が・・・が・・・が、朝から具合の悪かったわたしは、研修会は1時半からなので11時に起きればいいや・・・と寝てしまった。
時計もセットしてあった。
・・・なのに・・・なのに起きたら1時半・・・ ・・・ ・・・。
そりゃないぜベイベー(T-T)
とりあえず駄目もとで電話をしてみたが、やっぱり駄目と・・・。
(ノ゜凵K)ノあうぅ!!
あとは佐野しか残ってない(o_△_)oギャフン
来年二月に宇都宮で受けれなかった人のための研修会をやるそうなのだけど、どちらに行くのも同じだしな〜
おまけに佐野蹴って宇都宮だけにして遅刻で受けられません〜は最悪この上ないし。
うううううううううううううううう
悲し過ぎる。
せめてあと1時間早く起きれてたら問題なかったのに。
ヾ(´囗`。)ノえーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
昨夜疲れて早く寝ちゃってから夜中起きて寝れなかったんだよなぁ〜
ε-(ーдー)ハァ
無理にでも布団入ってれば良かった。
悲しい現実。
救いはラヴ子が落ち着いたころだろうからそのくらい?(;^_^A アセアセ
ε-(ーдー)ハァ まいったなぁ〜
ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

手術

今日はラヴ子の手術でした。
朝9時に連れて行き、付き添い立ち合い手術。
毎回手術は立ち合ってる私(;^_^A アセアセ
見てると貧血?っつーかクラクラすんだけどね(;^_^A アセアセ
行ってから2時間ほどで終わりました。
やっぱり子宮の片っぽは膿がまだ溜まってました。
色々考慮しながらの手術だったので金額は予定よりかなりオーバーで請求されましたが無事に生還。
これで蓄膿症での危険はなくなりました。
腎臓の数値も良くなってるしとりあえずε= (*^o^*) ほっ
もうごはんごはん〜ってお腹空いたみたいでうるさいです(苦笑)
でもでも、元気が一番だよね♪

ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

はっぴぃばぁすでぃ♪

091119_1405~010001.jpg

091119_1515~010001.jpg

昨日は義母のお誕生日でしたぁ〜
毎年お洋服をプレゼントしていたのだけど、どこにも行かないから何もいらない・・・と言われ
今年はバースデーケーキを焼いてみました。
・・・ってぇもたいしたもんではないんだけどね(;^_^A アセアセ
要は気持ちだよね き・も・ち♪

旦那は親の誕生日すら知らないし興味もない
男ってそんなもの?
誕生日ってその人が産まれた感謝の日でしょう?

ー産まれて来てくれて有難うー
ー産んでくれて有難うー

素敵な言葉じゃない?

ちなみに父親の誕生日もちょっと前だったのだけど、そっちにも焼いたケーキと新米と柿を送っておきましたw


091119_1539~010001.jpg
なぁ〜んか気になって高いお茶。。。買っちゃった
旦那と二人で飲んではみたものの・・・(-ω-;)ウーン
違いがわからなかった夫婦でした ちゃんちゃんw

ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

風邪ぽ?

いやぁ〜先週辺りから風邪っぽい(;^_^A アセアセ
先週辺りからノドがイガイガ鼻水鼻詰まり痰が絡みハスキーボイスw
熱はないんだけど、2日にいっぺんくらいの頭痛。
まぁ〜頭痛や少し熱っぽく感じるんは更年期かも?w

昨日ちび〜ずシャンプーしといて良かった。
今日は調子悪い(;^_^A アセアセ
PICT8462_300.JPG
ペットちゃんとして可愛がってくれるママを募集します。
ニックネーム かれちゃま at 17:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

木枯らしもんじろー

今日もぴゅーぴゅー風が強くて寒かった。
ラヴ子は、腹水は抜けた感じだけど貧血は相変わらずで良いのか悪いのか良くわからない
けど、だるくて横にしかならなかったのに箱座りするようになったから多少は楽になったんだと思う。

091103_1259~010001.jpg
091103_1305~010001.jpg
今日は実家にトタンを持ってくついでにお昼は回るお寿司を食べに行って来た。
わたしは必ず茶碗蒸しを注文するw

そしてすっかり忘れてた携帯のオプションを解除しにショップへ。。。
最近は色々巧妙に出来てるのねぇ〜
これじゃ〜面倒でほっとく人もいるはず・・・。
そこが狙い目なんだろうね

091103_2006~010001.jpg
夜は久しぶりにビーフシチューにしました。
那須牛のすね肉が安かったので
おいちかったれす

ニックネーム かれちゃま at 20:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

さぶぃ・・・

091102_1708~020001 - コピー.jpg
今日はさぶいねぇ〜
ってことで今夜はカレー鍋に決定!!
(゚д゚)ウマー

091102_1210~010001 - コピー.jpg
日中はラヴ用の吸収率の良いペットシーツを買いにホームセンターへ
ラヴは完全輸液にしてからだいぶ良い感じがします。
その後ちょうどお昼だったのでランチを食べに
久しぶりにハンバーグランチ♪
なんかデミグラソースの味が変わったような?
っつかここのランチって安いんだけど変わってるのよね
洋食なのに・・・。
お味噌汁(;^_^A アセアセ
しかもその味噌汁ってインスタントだし。。。
洋食屋のスープってコーンスープかコンソメスープってイメージなのはわたしだけ???
しかも今まではサラダだったのに今日はお漬け物になってたし。
不景気だからかしらん?
御値段はこれで790円とリーズナブルなんだけどね。

091102_1718~010001.jpg
帰りのスーパーで値下げ品になってた薔薇がころんころんで可愛かったのでついつい買ってしまいました(;^_^A
見た目は超〜可愛いのに香りがないのが残念〜
ニックネーム かれちゃま at 18:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

てんてき。。。

今日は連休?に獣医が入るだろうと思ってラヴの点滴をもらいに行って来ました。
ポカリ&ごはんをあげると苦しがるのでポカリをやめて数日は点滴で頑張ろうかと。。。
お腹は腹水で膨らんでいるのに日に日にやつれて行くので。。。(;^_^A アセアセ
ごはんは何とか飲み込むのと腸は機能してるようでう○ちは出るのだけど
腹水が溜まっていて水分取るより腹水の溜まる量の方が多くて処理が出来ないらしい
そのためマッサージをしてなるべく出してもらっている
とにかく頑張って排泄してもらわないとね

今日は湯たんぽのせいで暑いみたいだったので湯たんぽはずして様子を見ることに。
その間に湯たんぽカバーを洗いました。

様子はかな〜り厳しい感じだけど、何とか持ち直してくれるといいなぁ〜
がんばれラヴ!!
わたしもがんばって輸液します


091031_1543~010001.jpg
イオン行ったら猫砂が安かったので買占めw
この猫砂は普段あまり買わないのだけど安さに釣られたw

091031_1808~010001.jpg
今夜のまんま(モツ煮込み・海老フライ・アジのフライ)
久しぶりにモツ煮込み作ったどー!!
ニックネーム かれちゃま at 20:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

病院。。。

091029_1238~010001 - コピー.jpg
昨夜ラヴの様子がおかしかったので出来る処置をして今朝一で獣医に行って来た。
結果、慢性腎不全と子宮蓄膿症だった。
数万・・・と結構な額がかかったけど命には代えられない
11歳じゃ〜まだ老衰で死ぬには早すぎるもんね

とりあえず体温が下がっているので温めて補液とごはんを突っ込むこと数回
これを数日繰り返す必要があって明日は子猫の空輸があるので朝に輸液をしてごはん突っ込んで出かけることになるかな
帰りはいつもみたいに空港で少しウロウロしてってことが出来ないから速攻で帰るようだな。
心配だしね。

これで体温戻らないと死しかないんだけど、体温戻って体調も良くなれば手術が出来るからそれまでがんばって欲しい


091029_1536~010001.jpg
湯たんぽ買って来た

091029_1333~010001 - コピー.jpg
今日はお友達から誘われてBDランチして来ました。
ニックネーム かれちゃま at 19:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

福島空港

091028_0846~010001.jpg
今日は朝から福島空港に行って来ました。
リアンちゃんの旅立ちの日です。
昨夜シャンプーして綺麗になって新しいおうちに旅立ちました。
なんだかいつもよりゴロゴロ言って落ち着きもなく車の中でずっと遊んでいたリアン
小さいながらも何かを感じてたかな
幸せになるんだよ〜

091028_1018~010001 - コピー.jpg
福島空港に行く時にいつも買って帰るお土産
空港に行くゆいいつの楽しみ♪
ニックネーム かれちゃま at 21:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

カレンダーは誰んだぁ?

091027_1912~010001 - コピー.jpg
091027_1911~030001.jpg
091027_1911~020001.jpg
σ(`ε´) オレんだぁ〜www
なんちっち・・・

ってことで今日は新しいカレンダーが届きました。
またまたビビちゃん&コロコロちゃんが掲載されたようです。

今日の午前中は忙しく、朝一で獣医に行き
その足でガソリンを入れに行き
車屋に行きオイル交換をしてもらって来ました。
明日はリアンちゃんの空輸の日です。
30日はももたんの空輸で羽田に行って来ます。
ニックネーム かれちゃま at 20:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

巻狩り祭り♪

こっちがメインだったりして〜w
だってね こっちのが出店が多いのら〜
前日の駅前のは露天しかないのだけど、こっちのお祭りは露天+物産品が出るので安いのよねぇ〜
わたし一人で行ってたら一日中いたと思うのだけど、旦那が一緒なので思うように見れず食べ物ばかりなお祭りに(;^_^A アセアセ
まぁ〜旦那がみぃ〜んなお金出してくれたのでそれは良かったんだけど
太鼓とか御神輿とかショーとか色々見たかったなぁ〜
(;´д`)トホホ

ってことで食い物写真ばっかりです(苦笑)

091025_1204~010001.jpg

091025_1205~020001.jpg

091025_1208~010001.jpg

091025_1207~010001.jpg
わたしは巻狩牛鍋 旦那は鹿鍋を食べました♪

091025_1226~010001.jpg
毎年買うチーズ揚げ♪ これ大好き♪

091025_1256~010001.jpg
サーロイン牛串とベーコン串

091025_1259~010001.jpg
フルーツわたあめ マンゴーにしました♪

091025_1311~010001.jpg
あゆの塩焼き

091025_1343~010001.jpg
混ぜご飯

091025_1323~010001.jpg
チビりんご雨とチョコバナナ

これの他に旦那は最後に露天でまた牛串と牛すじ串を買ってましたw

いやぁ〜良く食った(苦笑)
ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

巻狩り出陣祭り

PICT8164_300.JPG
PICT8165_300tate.JPG
PICT8166_300.JPG
PICT8198_300.JPG
今日は巻狩り祭り初日
いつもだったら駅前の初日のお祭りには行かないのだけれど
大好きなよさこいチームが出るってんで行ってきました♪
巻狩り祭りでよさこいやるのって初めてだと思う。
しかも駅前のお祭りは初めて行ったわたしw
意外と人出があった。
・・・がしかし正面玄関?は普通に観光客でいっぱいで裏玄関?でお祭りやってるなんてわからんくらいだったw
っつーかいつも駅を利用する時って朝早かったりするんであんなに人に行きあったのは滅多にないかも?w
結構観光客っているもんだね(苦笑)

行ってすぐにチームの代表見つけたのでごあいさつ
その後もう少しかかりそうだったんで巻狩り鍋をげっちゅ
(゚д゚)ウマーーーーーーー!!
そして市長?だかとかの御挨拶がなが〜くて待ちくたびれつつ
鏡開き?のお酒をいただきました。
そしてやっとこメインが登場〜w
久しぶりに大好きな曲を見れて満足♪
その後ごあいさつしに行ったら巻狩り鍋のチケットを代表にいただいちゃってどうしよう〜って思ったのだけどせっかくだからと違う鍋をげっちゅ♪
いやぁ〜食い過ぎw
その分夜は控えましたw

ニックネーム かれちゃま at 20:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ぴーちゃんスイッチ

今日久しぶりにぴーちゃんスイッチが入りました。
パソコンしてると寝んこ〜寝んこ〜寝んこしようよ〜〜〜〜〜って
鳴きはじめ
ほだされて寝んこ(;^_^A アセアセ
おかげでいっぱい寝ちゃったよ(;^_^A アセアセ

って言ってる夕飯後にも寝んこ〜って鳴きはじめ(;^_^A アセアセ
寝るか・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

ぴーちゃんスイッチはいってる時はわたしのストーカー
出かける時も後追いの子供と同じ(;^_^A アセアセ

そして今日はドイツの友人からバースデープレゼントが届きました。
画像はのちほどw
ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

新米とコスプレ

091013_1014~010001 - コピー.jpg
お友達に頼んでおいたおよーふくが届きました♪
超〜きゃわゆい♪
ありがと〜(^人^)感謝♪
SH3800360002.jpg
(ボケボケだけどきゃわゆい♪)


午後にワクチンをしに獣医へ〜
獣医が以外と混んでいて時間がかかった(;^_^A アセアセ

091012_1402~010001.jpg
家に戻って新米を精米しに〜
今日は新米 (゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
さすが新米はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

おたんじょーび♪

SachikoBDcard2009.jpg
今日はおたんじょーびでした♪
何歳?って聞かないでねw
もう良い年なので〜(苦笑)
気持ちだけはまだまだ若いつもり?なんだけど体は正直w

海外のお友達に素敵なカードをいただきました♪
あっLivの名前忘れたw
Tammy, Sue, Sherry, Wilma, Liv, Chrissi
以上です(苦笑)

091011_1543~010001.jpg
旦那さんに買ってもらったケーキでお祝いです♪

今日は友人の赤ちゃんが生まれ同じ誕生日でとっても嬉しい♪
ほわほわを有難う(^ー^)ノ
心が温かくなりました♪

091010_1558~010002 - コピー.jpg
昨日はお友達からプレゼントが届きました。
有難う〜早速使わせてもらってます(^ー^)ノ
ニックネーム かれちゃま at 21:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする