2009年10月07日

まねきぴこダックぅ〜♪

http://www.manekinekoduck.jp/index.php?id=1134644&file_name=9e5e0ec15ab6fd71db1d73b1f3334d26

こんなん作っちゃいました(苦笑)

最近夕方になるとやたらと眠い
季節の変わり目だからかな???

091007_1412~010001.jpg

091007_1354~010001.jpg
今日は自分のお洋服とゆでたまごが簡単に出来る?やつ???を買って来ました。
いつも茹で卵は殻が割れたりしてやだな〜って思ってたのでめっけもん?かなって思って。
安いしね。
これにタイマーついてたら文句なしw
でも300円でそこまで求めたらあかんよね(;^_^A アセアセ

091007_1456~010001.jpg
あと 今日はもーすぐお誕生日なので、お誕生日のケーキを予約しに♪
ついでにシュークリームも買って来ちゃったw
美味しいケーキを楽しみにしてる旦那・・・
あれれ?でもケーキはわたしへのお祝いでは???
何故に旦那のほーが楽しみにしてるのだ? わけわかめぇ
そーいや去年クリスマスケーキ作ったら自分の誕生日も作ったらいいじゃんって言われたけど
そんなんいややーーーーーーーーー!! って言ったら買ってくれることになりましたw
でもお金出した本人が一番楽しみにしてるってどゆこと?w
まぁいっか・・・
いいってことにしておこう……(-。-) ボソッ

今夜は寒いのでシチューを作ることにしよっと♪

ニックネーム かれちゃま at 18:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

カレンダー第2弾

091003_2049~010001.jpg
カレンダー ポスターサイズの物も届きました。
こちらは今年撮影してもらったりくたんが掲載されました♪
上の三毛ちゃんがとっても可愛くてちょっとジェラシーw
お隣のアビちゃんも可愛いなぁ〜
ちょびっとりくたん可愛さ負け(;´д`)トホホ

このポスターカレンダーは東急ハンズ限定でハンズに行かないと買えないそうなので欲しい人は行って買ってくださいw

そうそう〜それとベスト猫カタログって雑誌にむか〜し繁殖したニコル君が掲載されてました。
こんな本出てるの知らなかったよ(;^_^A アセアセ
しかもたけーし(;^_^A アセアセ
ニックネーム かれちゃま at 03:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

九尾まつり

090927_1442~01 - コピー.jpg

090927_1203~01.jpg
090927_1204~01.jpg
090927_1204~02.jpg
090927_1204~03.jpg

今日は九尾祭りに行って来ました。
今日まで暑いはず?が寒い〜時間が経つにつれどんどん寒くなる〜
暖かいトン汁が(゚д゚)ウマーい
じゃがバターも安くて旨かった♪
今年は去年買えなかった鳥もも焼きをいの一番に買いましたw
そしてりんどうの苗とやまももの苗を配布していたのでゲッチュ♪
りんどうの切り花も2回配布するのだけど、いつもよさこい時間とかぶっちゃってもらな〜い(T-T)
今年はお稲荷巻きに参加しようと思ってたのに行った時にはすでに配布終了〜
もう少し早く行けば良かったな残念〜
でもお稲荷さんはたーんと食べました。
世界一のお稲荷巻きに挑戦ってタイトルで毎年九尾にちなんで9つの具で作るお稲荷さん
その中にはA5ランクの那須牛が入っているのだけど、味は微妙w
けっして美味しいって代物ではないかと〜
まぁでも楽しかったからいっかw

090927_1139~01.jpg

090927_1205~01.jpg

090927_1209~02.jpg

090927_1225~01 - コピー.jpg

090927_1246~01.jpg

090927_1439~01.jpg

090927_1440~01.jpg

090927_1442~01 - コピー.jpg

090927_1407~01 - コピー.jpg

090927_1425~01.jpg

090927_1433~01.jpg
りんどうの苗とやまももの苗木
やまももってわからないけどジャムにすると美味しい?らしい
ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

おNEW

CA392192-0001 - コピー.jpg
今日は先日予約した携帯が届いたのでショップに契約しに〜
・・・ってぇ予約を済ませたのに、こないだからパンフとにらめっこしていた旦那
どーもわたしと同じ携帯にしたいらしい(;^_^A アセアセ
んで頼んだのが来てると言うのに変更を申し出た あほだ。
結局同じ機種のわたしは赤 旦那は金にしたのだった。
・・・で何故旦那は同じのにしたかったかと言うと、ぷよぷよが入っていたから やっぱあほだ。
子供だわねぇ〜ヽ( ´ー`)ノフッヽ( ´ー`)ノフッヽ( ´ー`)ノフッ

今日は久しぶりにカレーを作りました♪
おうちカレーはやっぱりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

りべんぢ

CA392179-0001 - コピー.jpg
今日は25日
そうチキンタツタの日w

行って来ましたよ〜まくぅどなるぅどぉ〜♪
初めてかざすクーポン使用w

そしてマックでDSしようと思って繋げたらあら?つながらない
(o・。・o)あっ!そっか。DS違うんだった
最初から名前の登録をしなくちゃいけなくて面倒でやめたw
そしてドラクエを。。。
マックで1時間ほど遊んで来ちゃいましたw

・・・でチキンタツタの感想。
美味しさはそのまんまだけど、肉もバンズもこじんまりした感じがちょっと残念だった
まぁ〜不景気だから仕方ないのかな

ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

へたこいたぁ〜

今日からチキンタツタだと勘違いしていたσ(-_-)ワタシ
そしてお昼 頭の中はチキンタツタ一色
・・・がしかしチキンタツタは明日からだった(o_△_)oギャフン
あーあ

CA392167-0001.jpg
今日は精米した米を実家に届け脚立を借りてお隣さんの渋柿をいただき
それを親父に送った。
なんでも干し柿を作るのだとか?

昨日はお彼岸だったのでお花持ってお線香あげて来ました♪
CA392168-0001.jpg
CA392173-0001.jpg
いちじくがいくつか食べれそうに育っていたので取って来ました。
あと柿とゆずとみょうが〜
CA392170-0001 - コピー.jpg
柿はまだ早い〜のに取ってるしヽ( ´ー`)ノフッ
食べたら多少は甘いが渋さも残ってて微妙なお味
CA392171-0001.jpg
みょうがは太ってぷくぷく〜
CA392169-0001 - コピー.jpg
ゆずは良い匂い〜
CA392166-0001.jpg
金木犀も咲いてて良い匂いだったぁ〜

今日友達がソフトバンクからauに乗り換えたと言って来て
しかもわたしの予約したのと同じ機種w
でもでも彼女は赤が欲しかったらしいが白しかなかったらしい〜w
結局ずっと赤〜赤〜と騒いでいたw
ニックネーム かれちゃま at 23:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

あう

今日はあうに機種変をしに行ったのだけど、品物がお取り寄せで26日にならないと入らないとか。
新機種じゃないのだけど、在庫処分セール?だかでどんどんなくなってるそうな?
丁度旦那の携帯をあうにするのに一緒に機種変しちゃおーと思ってねw
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
本当は見た目は違うのが良かったんだけど、カメラ昨日は大事なのでSH001にしました〜
んでまたまた赤なのだw
でもこの機種電池持ちがえらい悪いらしーヽ( ´ー`)ノフッ
まぁ〜使ってみるしかないべな
ちなみに旦那のは青を勧めたんだけど黒になりましたw

CA392161-0001.jpg
今夜はその足でらーめん食べに行って来ました♪
おいちかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ニックネーム かれちゃま at 20:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

病院

今日は旦那の薬をもらいに病院へ・・・。
代理でもくれるなんて知らなかったから早くもらいに行ってあげれば良かったなぁ〜
毎日痛い痛いって言いながら無理して仕事してるからねぇ
まぁ〜お休みでも病院行かないおバカちゃんなんだけど〜
痛いなら病院行けばいいのにね
でも病院の湿布のほーが安くていいねぇ
もっとくれればいいのに診察時にいっぱいくれって言わないと駄目みたいで前回と同じ処方しかしてもらえなかった
まぁ〜当然と言えば当然なのだけどね(;^_^A アセアセ
ニックネーム かれちゃま at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

創作ちびちびトイレ

CA392112-0001.jpg

今日はちび〜ずのおトイレの創作をしましたw
大きい子たちは入れないちびちび専用おトイレです♪
創作費用200え〜ん♪
それはそれはバッチグーでしたw
まだ大きいおトイレに入れないちび〜ずへのプレゼントです♪


CA392103-0001 - コピー.jpg
猫砂を買いにホームセンターへ行ったらアメリカンカールがいたのでパチリ♪
ニックネーム かれちゃま at 23:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

やっとこゲット♪

CA392047-0001.jpg

CA392053-0001.jpg

旦那の実家にあるいちじくの木のひとつだけ少し早いけどこのくらいなら収穫してもいいかな〜ってくらいのが出来てたのでゲット♪
本当はもうちょっと熟してから取ったほーがいいんだろうけどねぇ〜
まだ早いかな?とは思いつつ。。。それなり?に美味しかったです。
もっとお尻がぱっくりして赤くなってた方が甘くて美味しいんだろうけどね。
それなりに満足したのでいっかなw

しっかし残暑が厳しいですな〜ヽ( ´ー`)ノフッ
ニックネーム かれちゃま at 20:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

CA392035-0001.jpg
今アジが旬らしく安かったのでさばいてお刺身に〜
真ん中の骨付きの部分(何て言うのかわからな〜いw)は素揚げにして旦那さんのおつまみにw
ツマはお野菜高いのでなしって方向でw
旬は〜大事だよぉ〜〜〜♪


090901_1726~0001.jpg
これも旬〜?これは昨日旦那さんが取って来ました。
今日はもっと取って来たので茹でたんだけど旬にはちょびっと早かったかな〜
お味はまあまあでしたが少し早いかな?ってお味w


090901_1224~0001.JPG
090901_1435~0002.JPG
こちらは鳥羽水族館に行って来たお友達が送ってくれたもの
綺麗ねぇ〜
わたしも水族館行きたくなっちゃったなぁ〜
ニックネーム かれちゃま at 19:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

果樹たち

CA392023-0001.jpg
今日は旦那の実家にゆずを取りにw
そんで色々写真撮って来ましたw
わたしの大好きなびわの木があったら良かったなぁ〜
うちに旦那がぽい捨てしたびわの種から生えて来たのが3本ほどあるから大きくなったら実家に植えに行って来ようかなw

CA392017-0001.jpg
一番?右がゆずの木

CA392014-0001.jpg
CA392016-0001.jpg
いちじく

CA392015-0001.jpg
CA392020-0001.jpg


CA392022-0001.jpg
CA392019-0001.jpg
お茶 お茶の実を初めて見ましたw

CA392018-0001.jpg
藤 季節外れの花が咲いてましたw
ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

またまた葬式

今日は会社の社長のお父様のお葬式でした。
本来は旦那が行くことになっていたのですが、昨日どうしても痛いと言うので病院に連れて行ったら椎間板近くがだいぶやられてるらしく足のしびれまであるらしい。
あと足の筋肉が硬くなってるのだとか???
最低でも2〜3日は安静にするようにって言われたみたい。
なので今日のお葬式はわたしが代わりに行って来ました。

ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

腰痛

今日旦那さんが腰痛めた・・・と言って帰って来た。
どうやら仕事で体制悪くしてたらしくそれで腰を痛めたみたい〜
明日は会社の社長のお父様の通夜で明後日は告別式だと言うのに(;^_^A アセアセ
わたしが行くようかな〜

CA391977-0001.jpg
マックでDS 最近のマイブーでやんすw
ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

お葬式

今日は親戚のお葬式に行って来ました。
山にきのこを取りに行って崖から転落死だったようです(;^_^A アセアセ
人の死って本当あっけないね
ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

マスカラ〜

CA391884-0001.jpg
ロスに住んでる里子からマスカラが届きました。
このマスカラのデザインを彼女がしたんですよ〜すごいでしょ?
第二段のデザインも手掛けているようです。
彼女のところにはうちの子が3匹行っています。
妹のような可愛い存在です(^ー^)ノ
今はデザイナーと絵の先生もやってるそうです。
何だかの挿絵も描いてるって言ってたなぁ〜
才能があって羨ましい

CA391878-0001 - coppy.jpg
それから先日めざしが生まれました。
d(^-^)ネ!  めざしでしょ?w
ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

かぁゆぅいぃ〜〜〜(T-T)

あうあう
顔がかゆい(T-T)

なんでかって???
なんか所々乾燥してるとこと紫外線でやられてるみたい
(;´д`)トホホ
乾燥して紫外線でやられたとこが赤くなってかゆくなるんだよね
ヽ( ´ー`)ノフッヽ( ´ー`)ノフッヽ( ´ー`)ノフッ
ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

花火大会♪

PICT7108_300.JPG

PICT7101_300.JPG

PICT7093_300.JPG

PICT7089_300.JPG

PICT7061_300.JPG

PICT7055_300.JPG

PICT7051_300.JPG

PICT7032_300.JPG
↑にゃんこ型

PICT7028_300.JPG

PICT6959_300.JPG

PICT6993_300.JPG

PICT6984_300.JPG

今日は2年に一度の20000発の地元花火大会でした♪
雨が心配されましたが、始まる前と終るころに少しだけ降りましたが
v(。・・。) のーぷろぶれむ♪

夕方から持って行く食べ物を作り〜スーパーに飲み物買いに行って準備万端♪
本当はよさこいやってた日なんでそっちにも行きたかったんだけど、帰る時間と花火の時間考えたら諦めるしかなかった〜(o_△_)oギャフン
どっちか明日だったらなぁ〜

今年はこの花火を見るために大きいチェアも買ったので行く気満々w

雲が多くてちと残念だったけど、楽しんで来ました♪

ただ後ろの親子さんたちが逐一うるさくて旦那の後ろの男の人もだいぶうるさかったみたいで少し静かにしてくれって言っちゃったみたいで
その後粘着質に文句言われてて気分は台無し・・・。
まったく旦那もこんなご時世なんだから黙ってればいいものを。。。
何かされたら・・・と…o(;-_-;)oドキドキヒヤヒヤしちゃったよ
ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

手作りジャム

CA391802-0001.jpg
今日は里子さんから手作りの梅ジャムが送られて来ました。
去年もいただきました。
お庭でなる梅を毎年お母様がジャムにするようです。
その里子さんは中華の陳建民のお弟子さんで中華料理の先生をしておられます。
以前冷ややっこのタレをいただいたことがありますが、美味しかったです♪
一度お料理をいただいてみたいものです。

CA391806-0001.jpg
その手作りジャムを使って簡単なお料理を教わったので作ってみました。
とぉ〜〜〜っても美味しい〜♪


しかし、ここ数日 急に雨が降って来るのでおちおち買い物に行けません(;^_^A アセアセ

image300.jpg
8歳を迎えたビッケのママからビッケの写真が送られて来ました。
とっても幸せそう〜

ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

むしむしむしむし・・・

CA391801-0001 - コピー.jpg

いやぁ〜不快指数満点
暑い 暑い 暑い〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日はそーでもなかったのになぁ〜ヽ( ´ー`)ノフッ
この分じゃ〜来月まで梅雨明けしないかもね
っつか梅雨明け宣言失敗したよね……(-。-) ボソッ

今日お友達から届きました。
ジェルで冷えるとかの枕らしいです。
ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする