2007年03月31日

お気に入り

HI380741-0001.jpg

今とても好きなお気に入りの食べ物が2つあって
1つは干し梅
もう1つはいかなごのくぎ煮

干し梅は、いつも買ってるスーパーでなかなか入荷されなくて結局ネットで注文しちゃったw
いつもは45g?とかの小袋を買っていて時々やってくる餃子屋さんが持ってくる干し梅が美味しいのだけど、なかなか来ないんで買えず小袋を買っていたのだけどついにその小袋も買えないもんで・・・(;´▽`A``
干し梅食べたいMAX
でも干し梅ってかなり味の違いがあって前にネットで試食プレゼントなるものをやっていて応募してみたら送られて来て、それ食べたら美味しかったのでどうしようかな〜と迷っていたんだよね。
でも結局思い切って買ってしまったw

それから今の旬「いかなごのくぎ煮」は、わかさぎやら小女子の佃煮はあるけど、いかなごは見ないんだよね〜
全然味が違うしいかなご食べたいのに〜
(/TДT)/あうぅ・・・・
神戸行ったときもっと買ってくれば良かったなぁ〜(;´д`)トホホ

HI380755-0001-2.jpg

それから、わたしのお膝の上にナント・・・3匹も乗って寝てます
重いっちゅーねんヽ(__ __|||)…

ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(4) | 食べ物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

最近ハマっているもの

HI380405-0001.jpg

最近わたしは干し梅にハマってます。
これお茶飲みながら食べると最高に美味しいです♪

コピー 〜 HI380406-0001.jpg

ショーでいただいてきたおリボンたち
1個どこかに入り込んでしまったのか?見当たらないので1個足りません〜

ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(7) | 食べ物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

くずもち

HI380404-0001.jpg

今日は死んだように寝てましたw

横浜の里子さんから葛餅が届きました。
これは川崎大師で売られているとても美味しい葛餅です。
ご馳走様でしたm(_ _)m

それから夜はじゅんじゅんを洗いました。
いやぁ〜ショーの時よりも綺麗になったし(爆
ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(12) | 食べ物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

今月のお勧めランチ

HI380162-0001.jpg

コピー 〜 HI380161-0001.jpg今月も始まりましたw
一月に1回しか変わらないランチです〜

HI380160-0001.JPG

夕方前の雲間から覗く光
( ´△`)アァ-後光が差してゆぅ〜〜〜〜〜
でもやっぱり目で見たほうがどうしても綺麗だなヽ( ´ー`)ノフッ
ハゲおやぢの頭撮るほーが簡単♪

HI380155-0001.jpg

びっくり松井棒なんかが売ってたw
これって古布で再利用するから価値があるんじゃないのぉ???
しかも高いよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
ニックネーム かれちゃま at 22:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 食べ物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

恋ちゃんのママから柿が届きました♪
なんでもご実家で柿を作っているそうです。
とっても美味しかったです♪

コピー 〜 HI380137-0001.jpg

みーが柿を←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
ニックネーム かれちゃま at 19:35| Comment(30) | TrackBack(0) | 食べ物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ホワイトカレー

060909_2042~0002.JPG

060912_1906~0001.JPG

今日はホワイトカレーを作りました。
最近とても流行りなカレーのようです。
地域によっては品切れのとこもあったようですが、わたしの家の近くのスーパーにはこんなにありました(苦笑

お味は・・・
普通に美味しかったです。
旦那の一言:スパイスの効いたホワイトシチューって感じ
・・・だそうです(;´▽`A``
ホワイトシチューをスパイス効かせてカレー風味をつけたって感じなのがわたしの食べた素直な感想です。

普通に美味しいけれども、また食べたいと思うお味ではなかったのが残念。
ニックネーム かれちゃま at 20:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 食べ物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

おいちー

コピー 〜 060911_1806~0001.JPG

今日はこないだ買って来なかったルタオのケーキを買いにまたまたTOBUまで行って来ました。
ポティロンって言うかぼちゃのケーキの試食があってそれも美味しかったのだけど、お目当てはフロマージュだったので断念。
そして今までいつも売り切れだったジャージープリンがあった。
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
ってことでジャージープリンも買っちゃった♪

帰りにダイソーに寄ってジャズのCDを3枚買った。
やっぱアートブレイキーとカウントベイシーはいいわぁ〜
父親がドラマーだった影響か?小さい時からジャズが好き。
ノリノリご機嫌で帰宅w

家に着き早速プリンを試食。
(゚д゚)ウマー こりゃおぃひぃ〜〜〜♪
フロマージュも楽しみ♪

今夜は豚野菜鍋とイカと大根の煮物にしました〜
熱かったけどお野菜沢山で(゚д゚)ウマー
ニックネーム かれちゃま at 20:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 食べ物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

北海道フェア

コピー 〜 060908_1817~0001.JPG
海鮮丼ときゅうりのぬか漬け


060908_1445~0001.JPG

初めて買ってみたスイートポテト


今日はTOBUで北海道フェアをやっていたので行って来ました。
お目当ては海鮮丼w
毎回、その他のお目当てのジャージープリンはゲット出来ず。
開店前に行ってないと買えない様子ヽ( ´ー`)ノフッ
今回は、スイートポテトも買ってみました♪
ニックネーム かれちゃま at 22:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 食べ物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

久々に

コピー 〜 060904_1304~0001.jpg

美味しいランチをして来ましたぁ〜
この画像撮って食べ始めた後にもう1品持って来ましたのでそちらの画像はないですが、揚げ茄子でした。
ここのお勧めランチは1ヶ月に1度しか変わらないので1ヶ月に1度だけなのだけど、必ず食べに行きます。
ここは、茄子ライスとラーメンも美味しいです。
中でも茄子ライスは一番のお気に入り♪
ニックネーム かれちゃま at 17:47| Comment(24) | TrackBack(0) | 食べ物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

おいちいスパ

060818_0539~0001.jpg

初めてラタトゥーユなるものを作ったのでそれでスパゲッチュにしてみました〜
ラタトゥーユは南フランスの田舎煮込み料理〜
酸味のきいた夏野菜たっぷりの食欲の出るお料理です♪
ニックネーム かれちゃま at 18:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

気になるぅ〜

最近気になる食べ物が2点

1:551蓬莱のアイスキャンデーと豚マン
2:玄アジ玄サバ

何気に気になって食べたいなぁ〜と毎日考えてたりする逸品ですw

美味しいのかなぁ???
ニックネーム かれちゃま at 21:57| Comment(22) | TrackBack(0) | 食べ物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ハヤシライス

060609_1847~0001.jpg

今日は久々にハヤシライスを作りました♪
いつもカレーかシチューでハヤシライスはもう何年も作ってなかったかも〜〜〜
なんとなくねなんとなくぅ〜〜〜


コピー 〜 060606_1716~0001.jpg

最近とっても気になるジュース
宇宙味ってどんなだろう?試した人いるのかな?(;´▽`A``
ニックネーム かれちゃま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする